13 620 130 new

絵の描き方やペンタブ情報などをお届け

コピックの塗り方!綺麗な女の子のイラストメイキング  

更新日:2018.12.18
コピックイラストメイキング 28

数多くの色の種類があるコピック。しかし多く種類があるためどれをどう使えばコピックを使って綺麗に塗れるのかわからないと感じたことはありませんか?
そこで今回ぱる野さんのツイートから「コピックを使った女の子のイラストメイキング」を学んでいきましょう。

※この記事で紹介している内容はご本人の許可を得て掲載しています。

業界最大手のお絵かき学習サイト!今なら無料お試し実施中

充実の講師・講座数!様々なプロのテクニックをものにして描ける自分になろう!
自宅で好きな時間に自分のペースで学習できるので空いた時間に学べる!
まずは7日間の無料お試しで体験しよう!

詳細はこちら >

業界最大手のお絵かき学習サイト!今なら無料お試し実施中

充実の講師・講座数!様々なプロのテクニックをものにして描ける自分になろう!
自宅で好きな時間に自分のペースで学習できるので空いた時間に学べる!
まずは7日間の無料お試しで体験しよう!

詳細はこちら >

肌の塗り方

⓵E0000を顔の全体に塗り、頰や鼻のあたり、おでこ、まぶたにR000を塗ります。

コピックイラストメイキング 1

⓶R00を頰に塗ります。

コピックイラストメイキング 2

⓷R000とE0000でぼかしました。赤みを入れたいところには再度R000を塗ります。

コピックイラストメイキング 3

⓸V91で影を入れていきます。

コピックイラストメイキング 4

⓹R000とR00でぼかします。

コピックイラストメイキング 5

⓺目の縁を塗っていきます。線画の上をなぞるようにE71を塗り、R00で伸ばします。

コピックイラストメイキング 6

目の塗り方

⓵下地としてB0000とR000を塗ります。

コピックイラストメイキング 7

⓶B45で濃くしたいところを塗りました。

コピックイラストメイキング 8

⓷B93とB41でぼかしていきます。

コピックイラストメイキング 9

⓸B0000とBV0000でさらにぼかしました。

コピックイラストメイキング 10

⓹⓶から⓸の工程を繰り返して馴染ませていきます。

コピックイラストメイキング 11

⓺BV0000とC-0を使い、白目を塗ります。

コピックイラストメイキング 12

髪の塗り方

⓵まず前髪を塗っていきます。W-0を全体的に塗り、光の入るところにE0000を塗ります。

コピックイラストメイキング 13

⓶W-2で濃くしたいところを塗っていきます。W-0でぼかしました。

コピックイラストメイキング 14

⓷馴染むまで⓶の工程を繰り返します。

コピックイラストメイキング 15

⓸さらに濃くしたい髪の毛が重なるところや髪のツヤの入るところにE70を塗りました。

コピックイラストメイキング 16

⓹首の後ろの髪など影になるところをBV0000で塗り、W-0でぼかしました。

コピックイラストメイキング 17

⓺前髪の他、横髪や後ろ髪も同様に塗っていきます。色が暗く感じたら全体的にR000を薄く塗ります。

コピックイラストメイキング 18

帽子や服の塗り方

⓵明るくしたいところにR000を塗ります。

コピックイラストメイキング 19

⓶B97で影になるところやシワを描きます。

コピックイラストメイキング 20

⓷B45→B93→B41→BV0000の順番でぼかしていきます。

コピックイラストメイキング 21

⓸E70、E43、E41、W−2帽子の飾りを塗ります。

コピックイラストメイキング 22

⓹C-4、C-3、C-1、BV0000でリボンとクロスタイを塗りました。

コピックイラストメイキング 23

⓺C-0でシャツを塗り、BV0000とV20、R000でシワを描きました。

コピックイラストメイキング 24

⓻ケープを塗りました。帽子と同じ塗り方で塗ります。

コピックイラストメイキング 25

⓼ケープのリボンとラインをE71、E70、BV0000で塗りました。

コピックイラストメイキング 26

⓽シグノのホワイトで目のハイライトを描きました。その他塗り残しも塗って完成になります。

コピックイラストメイキング 27

クリスタでチャレンジ!厚塗り風イラスト講座

厚塗りのエッセンスを取り入れた「厚塗り風」イラストの製作工程を実演を交えて解説します。
厚塗りイラストに興味がある方、情報量の多い絵を描きたい方にオススメ!

詳細はこちら >

ポップでかわいい女の子イラストメイキング講座

人気イラストレーターちょん*先生のイラストメイキング講座!
7日間の無料お試しで体験できます!!

詳細はこちら >

まとめ

メイキングを通して、コピックを使った肌や目、服の塗り方が学べたと思います。コピックを使ってどう塗れば人物を綺麗に塗れるのかわからない・・・。
そんな時にはぜひぱる野さんのメイキングをご参考にしてみてください!

最後にぱる野さん(@paruno_marron)のTwitterをご紹介します。とても素敵なイラストをご投稿されていらっしゃいますので、ぜひご覧ください!

ぱる野さんのTwitter

逆光イラストの描き方をプロが徹底解説!

逆光に焦点を当ててハイライトの付け方や影の付け方をプロが解説!
重ねムラブラシを使いこなして塗りの上達を目指そう!
今なら無料お試し実施中です。

詳細はこちら >

カラーのキャラクターイラストを完成させてみよう!

アタリ〜ラフ〜線画〜色塗り〜仕上げの手順とポイントを、初心者にもわかりやすく実演します♪
今なら無料お試し実施中!!

詳細はこちら >

髪の描き方講座

ショート〜ロング、テール系、三つ編みなど髪型別の描き方や、
きれいな髪の線画を描くコツを学ぼう!
今なら無料お試し実施中!!

詳細はこちら >

意外と知らない!ラフの描き方講座

「ラフの時は良い絵に見えたのに、線画にしたら微妙……」 そんなふうに思ったことはありませんか? この講座では、そんなよくある問題を解決します!
7日間の無料お試しで体験できます!

詳細はこちら >
記事の先頭に
もどる
記事の先頭にもどる
22 620 174

×