絵の描き方やペンタブ情報などをお届け

魔法陣イラストの描き方。クリスタのフィルターで簡単作成!

更新日:2018.11.04

ファンタジーイラストではお馴染みの魔法陣。円形に合わせて線や文字を書かなければならなくて、作成するのが難しいと思っている方も多いと思います。
そこで今回は、クリスタで簡単に魔法陣を作る方法をTwitterにまとめていらっしゃった、秋津さんの解説イラストから、魔法陣の作成方法を見てみましょう!

※この記事で紹介している内容はご本人の許可を得て掲載しています。

Twitter 「秋津さん TRPG勢に共有したい魔法陣を手軽に作る方法」ツイート

この記事の目次

独学に壁を感じたら、パルミーで神絵師の授業を無料お試し!

パルミーの月謝制は1,000名以上の利用実績、初心者からプロ志望までピッタリの授業が60点以上。まずは7日間の無料お試しへ!

詳細はコチラ!

魔法陣の作り方

すぐに作れる魔法陣1

まずはじめに、正方形のキャンバスを作り、任意の色で平行線を引きます。平行線の間には、縦に縮小した文字を入れましょう。

すぐに作れる魔法陣2

クリスタの「フィルター→変形→極座標変換(直交座標から極座標の変換)」を実行します。

すぐに作れる魔法陣3

なんと、魔法陣が出来上がってしまいました!まさに魔法のような早さです。

まとめ

作成するのが難しいと思われていた魔法陣でしたが、クリスタのフィルター機能の極座標変換を使用することによって、わずかな手順で作成できてしまいました。魔法陣を簡単に作成する方法をお探しの方は、秋津さんの魔法陣作成手順を、参考にしてみてください。

最後に、秋津さんのTwitterをご紹介します。素敵な作品をご投稿されていらっしゃいますので、ぜひご覧ください!

秋津さんのTwitterはこちら
記事の先頭に
もどる
記事の先頭にもどる

×