13 620 130 new

絵の描き方やペンタブ情報などをお届け

「液タブが熱い!」対策。漫画家のオススメは、ゴルフ用アームカバー

更新日:2020.08.21
液タブの熱さ対策アイキャッチ

液タブが熱くて作業に集中できない……。夏場は室温が上がりやすく、PCや周辺機器に熱がこもってお困りの方も多いと思います。
今回は、Twitterから駒田ハチさんの漫画を紹介。液タブの熱さ対策にオススメの製品、アームカバー「夏の雪」の特徴を見ていきましょう。

※この記事で紹介している内容はご本人の許可を得て掲載しています。

業界最大手のお絵かき学習サイト!今なら無料お試し実施中

充実の講師・講座数!様々なプロのテクニックをものにして描ける自分になろう!
自宅で好きな時間に自分のペースで学習できるので空いた時間に学べる!
まずは7日間の無料お試しで体験しよう!

詳細はこちら >

業界最大手のお絵かき学習サイト!今なら無料お試し実施中

充実の講師・講座数!様々なプロのテクニックをものにして描ける自分になろう!
自宅で好きな時間に自分のペースで学習できるので空いた時間に学べる!
まずは7日間の無料お試しで体験しよう!

詳細はこちら >

「液タブが熱い!」対策にオススメなアームカバー「夏の雪」

駒田ハチさんによる、アームカバー「夏の雪」のプレゼン漫画を見ていきましょう。

プレゼン漫画1ページ目 プレゼン漫画2ページ目 プレゼン漫画3ページ目 プレゼン漫画4ページ目

イラスト制作に便利な液タブですが、暑い夏には液晶画面が熱くなってしまいます。
駒田ハチさんは肘を画面に置いて絵を描いているので、長時間作業していると、画面の熱で肘の内側が火傷のようにヒリヒリとしていたそう。

駒田ハチさんが液タブの熱対策に見つけた製品が、メガゴルフ社のアームカバー「夏の雪」。
夏の雪シリーズはプロゴルファーを始め、様々なジャンルのスポーツ選手に愛用されています。仕事や遊びなどのシチュエーションでも使える製品です。

「夏の雪」を着用した駒田ハチさんによると、使用感は抜群とのことです。

高性能なウェア製品「夏の雪」

  • 薄くて軽いストレッチ素材(薄いので着けたままでも気にならない)
  • 柔らかくて手触りが良い
  • スポーツ選手用に作られているウェアなので、体にぴったりフィット
  • 締め付け感が少なく、集中力を欠かない
  • 吸水性・速乾性が抜群(汗をかいてもすぐに吸収してくれる)

多彩なカラーバリエーション

カラーバリエーションが多いのも「夏の雪」の魅力的なポイント。元気の出る蛍光色や、シャツの上からでも目立たない色まで、様々なカラーバリエーションが用意されています

着ると涼しく、液タブが熱くても作業しやすい

製品名に「夏の雪」とあるように、このウェアを着ると涼しいそう。
体感温度はマイナス3℃で、通気性が高く、熱をすばやく外に放出します。

ウェアを着た上から扇風機の風を浴びるとひんやりとした感触。USB扇風機で自分の腕に風を当てても爽快とのことです。液タブユーザーの方の作業環境を快適にしてくれる製品です。

キャライラスト背景講座 ー都市編ー

「キャラ絵に都市背景をつけたいけど、都市の描き方が分からない…」とお悩みの方へ!
背景の描き方を遠景・中景・近景に分けて、実演を交えながら解説します♪
7日間の無料お試しで体験できます!!

詳細はこちら >

クリスタでチャレンジ!厚塗り風イラスト講座

厚塗りのエッセンスを取り入れた「厚塗り風」イラストの製作工程を実演を交えて解説します。
厚塗りイラストに興味がある方、情報量の多い絵を描きたい方にオススメ!

詳細はこちら >

まとめ

液タブの熱対策にオススメのアームカバー「夏の雪」のご紹介でした。
液タブの液晶画面が熱くてお悩みの方は、アームカバー「夏の雪」をつけて作業をしてみてください。快適な作業環境を整えることで、漫画やイラストの制作もはかどると思います。


最後に、駒田ハチさんのプロフィールをご紹介します。
駒田ハチさんは『鳴海くんは攻略できない!』『漫画家と秘恋トラップ』(それぞれ、ぶんか社)など、多数の漫画を発表しておられます。Twitterやホームページでは他にも素敵な漫画やイラストを投稿されているので、ぜひご覧ください!
駒田ハチさんのTwitterはこちら
駒田ハチさんのホームページはこちら
「メガゴルフ 夏の雪」販売ページ 楽天市場



関連講座

キャラクターの顔と立ち絵を描いて、描き方の基本を学ぼう!

イラスト制作の基礎「顔・表情」「身体」「ポーズ」「着色・カラーリング」を
はじめて絵を描く人にもわかりやすく解説します!
\ 7日間の無料お試し実施中 /

詳細はこちら >

写真から骨格を理解して、全身イラストのレベルをアップさせよう!

写真さえあれば学べるので、全くの絵の初心者でも安心♪
体の側面、腕や足の向きなどを見つけて、「身体が描けない」を卒業しよう!
今なら無料お試し実施中です。

詳細はこちら >

逆光イラストの描き方をプロが徹底解説!

逆光に焦点を当ててハイライトの付け方や影の付け方をプロが解説!
重ねムラブラシを使いこなして塗りの上達を目指そう!
今なら無料お試し実施中です。

詳細はこちら >

意外と知らない!ラフの描き方講座

「ラフの時は良い絵に見えたのに、線画にしたら微妙……」 そんなふうに思ったことはありませんか? この講座では、そんなよくある問題を解決します!
7日間の無料お試しで体験できます!

詳細はこちら >
記事の先頭に
もどる
記事の先頭にもどる
22 620 174

×