13 620 130 new

絵の描き方やペンタブ情報などをお届け

動物の骨格・写真を検索できるリファレンスツール!向きやアングルも自由自在

更新日:2020.08.24
動物のリファレンスツールアイキャッチ

動物のイラストを描くための参考資料を探しているけど、何か便利なツールはないかな? そんなときはWebツールの「Animal Photo Art References Search」がオススメ。
ビューアで動物の骨格を動かして、骨格の向きに近い写真を、写真共有サービスのFlickrから検索してくれます。この記事では、Webツール「Animal Photo Art References Search」の使い方をご紹介します。

業界最大手のお絵かき学習サイト!今なら無料お試し実施中

充実の講師・講座数!様々なプロのテクニックをものにして描ける自分になろう!
自宅で好きな時間に自分のペースで学習できるので空いた時間に学べる!
まずは7日間の無料お試しで体験しよう!

詳細はこちら >

業界最大手のお絵かき学習サイト!今なら無料お試し実施中

充実の講師・講座数!様々なプロのテクニックをものにして描ける自分になろう!
自宅で好きな時間に自分のペースで学習できるので空いた時間に学べる!
まずは7日間の無料お試しで体験しよう!

詳細はこちら >

動物の骨格・写真を検索できるリファレンスツール

動物の骨格を検索「Animal Photo Art References Search」とは

「Animal Photo Art References Search」は、動物の写真を検索するためのリファレンスツールです。Webアプリケーションなのでインストールは不要です。

動物の骨格リファレンスツールの使い方

リファレンスツールの使い方

動物の写真を検索したい場合は、Speciesから動物の種類を選択します。Searchボタンを押すことで、画面の右側に写真共有サービスのFlickrから取得した動物の写真が表示されます。
ビューアに表示されている骨格を別の動物に変更したい場合は、Directionから動物の種類を選択します。

※動物の写真は、Speciesで選んだ動物の種類と、Directionで設定した骨格の向きに基づいて表示されます。Directionで設定している骨格の種類は、写真の検索結果には影響しません。

動物の骨格を動かす

動物の骨格を動かす

骨格ビューアでは、狼やライオン、熊や馬など、様々な動物の頭蓋骨を表示できます。
骨格ビューアをドラッグすることで、骨格の向きやアングルを変更することができます。マウスホイールの操作で拡大・縮小ができ、ビューアの下にあるスライダーで奥行き方向への回転ができます。

動物の写真を検索する

動物の写真を検索する
猫の写真(上段) リンク
撮影者:Nickolas Titkov
猫の写真(下段) リンク
撮影者:AussieGold

Speciesを猫に設定して、骨格を右向きにしています。Searchボタンを押すと、画面の右側の欄に、右を向いている猫の写真が表示されます。

※検索結果の動物の写真は、写真共有サービスのFlickrのAPIを用いて投稿写真を取得しています。
写真を利用する場合、Flickrに投稿されている写真のCCライセンス(クリエイティブ・コモンズ・ライセンス)をよく確認しましょう。

クリスタでチャレンジ!厚塗り風イラスト講座

厚塗りのエッセンスを取り入れた「厚塗り風」イラストの製作工程を実演を交えて解説します。
厚塗りイラストに興味がある方、情報量の多い絵を描きたい方にオススメ!

詳細はこちら >

ポップでかわいい女の子イラストメイキング講座

人気イラストレーターちょん*先生のイラストメイキング講座!
7日間の無料お試しで体験できます!!

詳細はこちら >

まとめ

動物の骨格・写真を検索できるリファレンスツール、「Animal Photo Art References Search」のご紹介でした。
動物の骨格についてお調べの方や、動物の参考写真をお探しの方は、ご紹介したリファレンスツールを活用してみてください。
「Animal Photo Art References Search」 Webツール

200講座が見放題!本気でイラスト学ぶならパルミー!

プロのイラストレーター陣が動画で解説
長期プランならプロによる添削&豪華特典付き!
\ 7日間の無料お試し実施中 /

詳細はこちら >

意外と知らない!ラフの描き方講座

「ラフの時は良い絵に見えたのに、線画にしたら微妙……」
そんなふうに思ったことはありませんか? この講座では、そんなよくある問題を解決します!
7日間の無料お試しで体験できます!

詳細はこちら >

逆光イラストの描き方をプロが徹底解説!

逆光に焦点を当ててハイライトの付け方や影の付け方をプロが解説!
重ねムラブラシを使いこなして塗りの上達を目指そう!
今なら無料お試し実施中です。

詳細はこちら >

光から描くキャライラスト講座

「光や影の色を鮮やかに表現したい!」
鮮やかな印象のイラストを描くためのテクニックを学ぼう!
今なら無料お試し実施中!!

詳細はこちら >
記事の先頭に
もどる
記事の先頭にもどる
22 620 174

×