13 620 130 new

絵の描き方やペンタブ情報などをお届け

動物の骨格・写真を検索できるリファレンスツール!向きやアングルも自由自在

更新日:2020.08.24
動物のリファレンスツールアイキャッチ

動物のイラストを描くための参考資料を探しているけど、何か便利なツールはないかな? そんなときはWebツールの「Animal Photo Art References Search」がオススメ。
ビューアで動物の骨格を動かして、骨格の向きに近い写真を、写真共有サービスのFlickrから検索してくれます。この記事では、Webツール「Animal Photo Art References Search」の使い方をご紹介します。

業界最大手のお絵かき学習サイト!今なら無料お試し実施中

充実の講師・講座数!様々なプロのテクニックをものにして描ける自分になろう!
自宅で好きな時間に自分のペースで学習できるので空いた時間に学べる!
まずは7日間の無料お試しで体験しよう!

詳細はこちら >

業界最大手のお絵かき学習サイト!今なら無料お試し実施中

充実の講師・講座数!様々なプロのテクニックをものにして描ける自分になろう!
自宅で好きな時間に自分のペースで学習できるので空いた時間に学べる!
まずは7日間の無料お試しで体験しよう!

詳細はこちら >

動物の骨格・写真を検索できるリファレンスツール

動物の骨格を検索「Animal Photo Art References Search」とは

「Animal Photo Art References Search」は、動物の写真を検索するためのリファレンスツールです。Webアプリケーションなのでインストールは不要です。

動物の骨格リファレンスツールの使い方

リファレンスツールの使い方

動物の写真を検索したい場合は、Speciesから動物の種類を選択します。Searchボタンを押すことで、画面の右側に写真共有サービスのFlickrから取得した動物の写真が表示されます。
ビューアに表示されている骨格を別の動物に変更したい場合は、Directionから動物の種類を選択します。

※動物の写真は、Speciesで選んだ動物の種類と、Directionで設定した骨格の向きに基づいて表示されます。Directionで設定している骨格の種類は、写真の検索結果には影響しません。

動物の骨格を動かす

動物の骨格を動かす

骨格ビューアでは、狼やライオン、熊や馬など、様々な動物の頭蓋骨を表示できます。
骨格ビューアをドラッグすることで、骨格の向きやアングルを変更することができます。マウスホイールの操作で拡大・縮小ができ、ビューアの下にあるスライダーで奥行き方向への回転ができます。

動物の写真を検索する

動物の写真を検索する
猫の写真(上段) リンク
撮影者:Nickolas Titkov
猫の写真(下段) リンク
撮影者:AussieGold

Speciesを猫に設定して、骨格を右向きにしています。Searchボタンを押すと、画面の右側の欄に、右を向いている猫の写真が表示されます。

※検索結果の動物の写真は、写真共有サービスのFlickrのAPIを用いて投稿写真を取得しています。
写真を利用する場合、Flickrに投稿されている写真のCCライセンス(クリエイティブ・コモンズ・ライセンス)をよく確認しましょう。

クリスタでチャレンジ!厚塗り風イラスト講座

厚塗りのエッセンスを取り入れた「厚塗り風」イラストの製作工程を実演を交えて解説します。
厚塗りイラストに興味がある方、情報量の多い絵を描きたい方にオススメ!

詳細はこちら >

キャライラスト背景講座 ー都市編ー

「キャラ絵に都市背景をつけたいけど、都市の描き方が分からない…」とお悩みの方へ!
背景の描き方を遠景・中景・近景に分けて、実演を交えながら解説します♪
7日間の無料お試しで体験できます!!

詳細はこちら >

まとめ

動物の骨格・写真を検索できるリファレンスツール、「Animal Photo Art References Search」のご紹介でした。
動物の骨格についてお調べの方や、動物の参考写真をお探しの方は、ご紹介したリファレンスツールを活用してみてください。
「Animal Photo Art References Search」 Webツール

パースのついた美しい背景イラストを描いてみよう!

【先生特製のブラシがDLできる!】
「ざっくりとそれっぽく見える」テクニックで、初心者でも安心して背景イラストへの第一歩を踏み出せます!
今なら無料お試し実施中!!

詳細はこちら >

「影の色選び」を中心に、配色の基礎知識をサクッと学ぼう♪

NG例・OK例を参考に、実践用の課題ファイルを使ってイケてる配色に挑戦してみよう!
今なら無料お試し実施中!!

詳細はこちら >

線を引くのも初めて!という超初心者向け練習講座♪

「描く素振り(すぶり)」で、なぞって一緒に練習しながら、
「描く筋肉」と「筋肉を制御する脳」を鍛えていきましょう!
\ 7日間の無料お試し実施中 /

詳細はこちら >

意外と知らない!ラフの描き方講座

「ラフの時は良い絵に見えたのに、線画にしたら微妙……」 そんなふうに思ったことはありませんか? この講座では、そんなよくある問題を解決します!
7日間の無料お試しで体験できます!

詳細はこちら >
記事の先頭に
もどる
記事の先頭にもどる
22 620 174

×