13 620 130 new

絵の描き方やペンタブ情報などをお届け

冬のイラスト用にコートの描き方を覚えよう!ファッション資料にオススメです。

更新日:2020.01.20
コートの種類アイキャッチ

冬イラストでコートを着たキャラクターを描きたいのだけれど、コートにはどんな種類があったかな?コートの種類や特徴を知ってキャラクターに合った冬服を描けば、魅力的な冬のイラストになると思います。
そこで今回は、コートについてPixivでまとめていらっしゃった、モカさんのイラストから、コートの種類別の解説を見てみましょう!

※この記事で紹介している内容はご本人の許可を得て掲載しています。

業界最大手のお絵かき学習サイト!今なら無料お試し実施中

充実の講師・講座数!様々なプロのテクニックをものにして描ける自分になろう!
自宅で好きな時間に自分のペースで学習できるので空いた時間に学べる!
まずは7日間の無料お試しで体験しよう!

詳細はこちら >

業界最大手のお絵かき学習サイト!今なら無料お試し実施中

充実の講師・講座数!様々なプロのテクニックをものにして描ける自分になろう!
自宅で好きな時間に自分のペースで学習できるので空いた時間に学べる!
まずは7日間の無料お試しで体験しよう!

詳細はこちら >

冬服のイラスト資料 コートの描き方や種類

モッズコート/ダッフルコート

コートの種類1

モッズコート

割となんでも合わせることができ、モスグリーンや黒が多いイメージとのことです。

ダッフルコート

ベレー帽と合いそうで、フェルトっぽい生地が可愛く映ります。プリーツが短めのロングスカートと合わせるのが定番で、モカさんは好んでいるとのことです。
昔は学生がよく着ていたとのことです。

Pコート/コクーンコート

コートの種類2

Pコート

メンズが多い分ボーイッシュな格好に合っていて、ロールアップのパンツスタイルなどにも合いそうです。
相手の男性とかぶった場合に気まずいとのことです。

コクーンコート

まゆ型のコートで可愛いですが、上手に合わすのが難しそうです。

トレンチコート/ダウンコート

コートの種類3

トレンチコート

大人の女性のイメージで、通勤スタイルの印象もあります。
ヒールの高い靴に合うとのことです。

ダウンコート

軽くて楽で、色とシルエットが良いものを選べば良いことづくしとのことです。
失敗すると一気にダサくなってしまうのが少し怖いとのことです。

ポンチョ

コートの種類4

見ている分には可愛いですが、実際に着てみると「あれ?」となるケースが多いとのことです。
また、解説イラストのようなチェックは可愛いですが、合わせづらいとのことです。
無地で濃いめの色が着回しし易く、ショートパンツやブーツなどと合わせると可愛くなりそうです。

コートの種類5

コートの種類によって着合わせ方も大きく変わってきます。シルエットや色合い、キャラクターに合うかどうかも考えて、魅力的な冬服を描きたいですね。

クリスタでチャレンジ!厚塗り風イラスト講座

厚塗りのエッセンスを取り入れた「厚塗り風」イラストの製作工程を実演を交えて解説します。
厚塗りイラストに興味がある方、情報量の多い絵を描きたい方にオススメ!

詳細はこちら >

ポップでかわいい女の子イラストメイキング講座

人気イラストレーターちょん*先生のイラストメイキング講座!
7日間の無料お試しで体験できます!!

詳細はこちら >

まとめ

モッズやダッフルといったコートの種類のご紹介でした。冬のイラスト制作にコートの描き方や資料をお探しの方は、モカさんのコートのまとめを参考にしてみてください。


最後に、モカさんのPixivとTwitterをご紹介します。他にも素敵なイラストをご投稿していらっしゃいますので、ぜひご覧ください!
モカさんのPixivはこちら
モカさんのTwitterはこちら

200講座が見放題!本気でイラスト学ぶならパルミー!

プロのイラストレーター陣が動画で解説
長期プランならプロによる添削&豪華特典付き!
\ 7日間の無料お試し実施中 /

詳細はこちら >

意外と知らない!ラフの描き方講座

「ラフの時は良い絵に見えたのに、線画にしたら微妙……」
そんなふうに思ったことはありませんか? この講座では、そんなよくある問題を解決します!
7日間の無料お試しで体験できます!

詳細はこちら >

髪の描き方講座

ショート〜ロング、テール系、三つ編みなど髪型別の描き方や、
きれいな髪の線画を描くコツを学ぼう!
今なら無料お試し実施中!!

詳細はこちら >

魅力的な男性ボディの描き方を学んでみよう!

男性の身体を魅力的に描く・塗るコツを解説!
今なら無料お試し実施中!!

詳細はこちら >
記事の先頭に
もどる
記事の先頭にもどる
22 620 174

×