12 620 174

絵の描き方やペンタブ情報などをお届け

Twitterで画像を投稿する時のポイントは?サムネイルを綺麗に見せよう。

更新日:2019.12.27
Twitter画像投稿アイキャッチ

Twitterで写真を投稿したら、タイムライン上のサムネイル画像で顔が見切れてしまった…。サムネイルで見せたい部分や全体が写っていれば、投稿した写真により多くの人が興味を持ってくれると思います。
そこで今回は、Twitterでの写真投稿についてまとめていらっしゃった、竹内星菜さんの解説イラストから、サムネイルで写真がキレイに見える投稿のポイントを見てみましょう!

※この記事で紹介している内容はご本人の許可を得て掲載しています。

※2019年12月現在の公式Twitterの仕様となります。

パルミーは1,000名以上の利用実績!今なら無料お試し実施中

初心者からプロ志望まで大歓迎。
神絵師・プロ講師がゼロからわかるイラストの描き方&練習法を公開しており、様々なポーズ・構図も自由自在に。
今なら無料お試し実施中です。

詳細はこちら >

パルミーは1,000名以上の利用実績!今なら無料お試し実施中

初心者からプロ志望まで大歓迎。
神絵師・プロ講師がゼロからわかるイラストの描き方&練習法を公開しており、様々なポーズ・構図も自由自在に。
今なら無料お試し実施中です。

詳細はこちら >

Twitterの画像投稿でサムネイルをキレイに見せる

写真を投稿するときの問題

Twitter画像投稿1

ツイッターは画像1枚で投稿すると、タテ写真でも横長のサムネイルで表示されてしまい、もったいないとのことです。折角自撮りをしても、タイムライン上で見切れてしまいます。

なので、タテの写真を2枚投稿すると、2枚ともキレイに全体が写ります。

Twitter画像投稿2

かわいい写真なのに全然写ってない…。2shotなのに1人しか表示されていない…。
せっかくのかわいい写真なのに、タイムラインの海に埋もれて全体を見られずに流れてしまうのはもったいないですね。

こうすれば解決

Twitter画像投稿3

写真を1枚で投稿する時

ヨコの写真を投稿します。

写真を2枚で投稿する時

両方タテの写真を投稿します。

Twitter画像投稿4

写真を3枚で投稿する時

1枚目がタテ、2枚目と3枚目がヨコで投稿するとキレイにおさまります。

写真を4枚で投稿する時

全部ヨコで投稿します。

上記の内容を気にして写真を選ぶと、タイムラインでも見られやすくなったとのことです。

まとめ

Twitterでサムネイルをキレイに見せるテクニックの解説でした。サムネイルでの見え方を考慮せずに写真やイラストをご投稿していた方は、竹内星菜さんの解説を参考に、投稿枚数や写真の向きを意識してみてください。


最後に、竹内星菜さんのプロフィールをご紹介します。
竹内星菜さんはイラストレーター・タレントをしていらっしゃいます。バンギャ漫画「妹がバンギャです。」を描いていらっしゃり、TwitterやInstagramでは素敵な写真をご投稿していらっしゃいますので、ぜひご覧ください!
竹内星菜さんのTwitterはこちら
竹内星菜さんのInstagramはこちら
「妹がバンギャです。」グッズショップはこちら

初心者から絵師デビュー!

【初心者歓迎】自宅でイラストが学べるオンライン教室
わかりやすい動画授業+質問相談サポートで、あなたの上達を更に加速! \ 7日間の無料お試し実施中 /

詳細はこちら >

ゼロからはじめるキャライラスト入門講座

ペンの選び方・線の引き方・紙の使い方からスタートして、効果的な練習の仕方、顔や身体の描き方まで、絵を描くための基本の基本を解説!

詳細はこちら >

この記事に関連するページ

記事の先頭に
もどる
記事の先頭にもどる
12 620 174

×