13 620 130 new

絵の描き方やペンタブ情報などをお届け

Palmieイラストコンテスト開催!年末年始にイラストを描いて豪華賞品を獲得しよう!【応募期限:3月27日まで】

更新日:2019.12.20

イラストやマンガの描き方が動画で学べるオンライン教室パルミー
サービス開始から5周年を記念しイラストコンテストを現在開催中です。

業界最大手のお絵かき学習サイト!今なら無料お試し実施中

充実の講師・講座数!様々なプロのテクニックをものにして描ける自分になろう!
自宅で好きな時間に自分のペースで学習できるので空いた時間に学べる!
まずは7日間の無料お試しで体験しよう!

詳細はこちら >

業界最大手のお絵かき学習サイト!今なら無料お試し実施中

充実の講師・講座数!様々なプロのテクニックをものにして描ける自分になろう!
自宅で好きな時間に自分のペースで学習できるので空いた時間に学べる!
まずは7日間の無料お試しで体験しよう!

詳細はこちら >

Palmieイラストコンテストについて

募集テーマに沿ってオリジナルイラストを作成し応募するコンテストです。
インターネットから気軽に応募できるのでプロの方から普段趣味で創作活動を楽しんでいる方まで、ぜひご参加ください。

募集テーマ

このコンテストでは“新たな出発”をテーマとしたオリジナルイラストを募集しています。

テーマを自由に解釈し描いてよいので、連想されるモチーフを描いてみるのも良いかもしれません。
“新たな出発”と聞いて、どんな印象・感情を思い浮かべますか?
貴方の描いた絵から同じ印象・感情を共有できると審査員の目に止まると思いますよ!

審査員はよー清水先生!

よー清水先生はフリーランスのコンセプトアーティスト、デザイナー、イラストレーター。
イラストの描き方についての本を買ってみたり、Twitterでイラストについて情報収集している人はおなじみですね。

主に家庭用ゲーム、スマートフォンゲームなどでのコンセプトデザイン、設定画、背景などを中心に仕事をされています。

最近ではコミックマーケットの公式紙袋のデザインやヒプノシスマイクのコンセプトアート、TRPG迷宮キングダムの挿絵、本好きの下剋上のエンドカード、甲鉄城のカバネリのイメージボード、ドローイングツールAdobe Frescoの開発協力などゲーム以外の領域でも活躍中です!

▼よー清水先生の描かれるイラスト

賞品

大賞、準大賞、入選、審査員特別賞、パルミー応援賞の5種39名が受賞できます。

大賞はcintiq22や左手デバイスのOrbital2などプロも愛用するお絵かきツールが賞品として用意されてます。

準大賞もcintiq16やTABMATEなど今のお絵かき環境をグレードアップできる賞品が用意!
その他の賞・賞品については特設ページをチェック!

応募方法と期限

Palmieイラストコンテスト特設ページ
より、インターネットを通しての応募です。
募集は3月27日まで!
年末年始の休暇期間や、学生であれば冬休みにチャレンジしてみてください!

イラストコンテストに応募する自信がない人へ

実際閲覧数に対して作品応募数はかなり少ないそうです…
かなり絵が描ける人は、仕事があったり、仕事外でも同人活動をしたりとやることはたくさんで案外応募しなかったりします。
※もちろん知名度の高い、仕事につながるコンテストであれば実績に参加するプロもいるでしょうが…
なので、ひるまず、時間があるならとりあえず応募してみましょう!

さらにイラストコンテストは「お題に沿って、審査員が評価する絵を描く」その行為自体が絵の上達に繋がります。
とにかくチャレンジしてみてください!

年末年始キャンペーンも開催中【1/6まで】

さらに、2020年1月6日まで、パルミーでは月謝制や単体販売の講座がお得に受講できるセール中!
コンテスト作品のブラッシュアップを目指す人、年末年始を絵のスキルアップに充てたい人は是非検討してみてください!

キャンペーン期間中
●対象の講座見放題のお得な月謝制が初月35%OFF
●単体販売のプレミアム講座が最大73%OFF

月謝制は7日間の無料お試し期間があり、自分に合うかをじっくりと体験してから契約できます。
6ヶ月プランのご利用であればWacom Intuos S(CLIP STUDIO PAINT2年間ライセンス付)をプレゼント。
キャンペーンは2020年1月6日14時まで!
年末年始セール特設ページ

ポップでかわいい女の子イラストメイキング講座

人気イラストレーターちょん*先生のイラストメイキング講座!
7日間の無料お試しで体験できます!!

詳細はこちら >

クリスタでチャレンジ!厚塗り風イラスト講座

厚塗りのエッセンスを取り入れた「厚塗り風」イラストの製作工程を実演を交えて解説します。
厚塗りイラストに興味がある方、情報量の多い絵を描きたい方にオススメ!

詳細はこちら >

まとめ

イラストコンテストは様々な企業・学校機関などが開催し、結果発表だけをみると上手い人だらけ、という印象を持つかもしれません。
ただ、意外と投稿している人は少なく、特にパルミーでのイラストコンテストは今回が初開催なので認知されておらず穴場です!
イラストコンテストに提出するために絵を描く、というのも学びになるので応募して損はしませんよ!

また、イラストコンテストに出す自信がない人も、来年こそは描ける自分を目指したい!というのであれば、自宅で自分のペースで学習できるお絵描き講座パルミーを試してみるのも良いかもしれません。

お絵描きのスタートはここから!超・初心者向けのイラスト入門講座!

なぞり描きお手本つき!
線の引き方練習から、最終目標のバストアップ(胸から上)の絵の描き方まで、分かりやすく解説♪
今なら無料お試し実施中!!

詳細はこちら >

光から描くキャライラスト講座

「光や影の色を鮮やかに表現したい!」
鮮やかな印象のイラストを描くためのテクニックを学ぼう!
今なら無料お試し実施中!!

詳細はこちら >

逆光イラストの描き方をプロが徹底解説!

逆光に焦点を当ててハイライトの付け方や影の付け方をプロが解説!
重ねムラブラシを使いこなして塗りの上達を目指そう!
今なら無料お試し実施中です。

詳細はこちら >

光から描くキャライラスト講座

「光や影の色を鮮やかに表現したい!」
鮮やかな印象のイラストを描くためのテクニックを学ぼう!
今なら無料お試し実施中!!

詳細はこちら >
記事の先頭に
もどる
記事の先頭にもどる
22 620 174

×