12 620 174

絵の描き方やペンタブ情報などをお届け

ネットでイラストを学びたい人必見!お絵かき講座パルミーが秋のセール中です【期間限定11月11日14時まで】

更新日:2019.11.02

ネットでイラストの描き方を学ぶ手段として、動画でお絵描き講座パルミー
そのパルミーが現在期間限定でお得なセールを開催中!ご紹介させていただきます。

独学に壁を感じたら、パルミーで神絵師の授業を無料お試し!

パルミーの月謝制は1,000名以上の利用実績。初心者からプロ志望まで大歓迎。まずは気軽に無料お試し!

詳細はコチラ!

独学に壁を感じたら、パルミーで神絵師の授業を無料お試し!

パルミーの月謝制は1,000名以上の利用実績。初心者からプロ志望まで大歓迎。まずは気軽に無料お試し!

詳細はコチラ!

キャンペーン概要

パルミー秋キャンペーン

キャンペーン期間中
●対象の講座見放題のお得な月謝制が初月35%OFF
●単体販売のプレミアム講座が最大73%OFF

月謝制は7日間の無料お試し期間があり、自分に合うかをじっくりと体験してから契約できます。
6ヶ月プランのご利用であればWacom Intuos S(CLIP STUDIO PAINT2年間ライセンス付)をプレゼント。

キャンペーンは2019年11月11日14時まで!

お絵かき講座Palmie(パルミー)とは

絵を学ぶならパルミー

お絵かき講座Palmieパルミー』は、イラストの基本から応用まで一貫して学べるイラスト講座サイトです。
イラストにおける顔や髪の描き方、体の描き方、背景の描き方・パースの取り方、自然や動物の描き方など、細かく項目を分けて解説された講座が無料で公開されています。それぞれの講座で、パーツごとの描き方、色の塗り方など技術をアップさせるポイントがわかりやすく紹介されているのが特徴です。
イラスト初心者がわかりやすいように、参考イラストとともに順序立てて説明されているので、それに沿って練習をすることでイラストの上達につながるでしょう。
また、Palmieではプロのイラストレーターが講師となっている有料講座もあり、動画で専門学校のような授業を受けたい人、さらに効率よく技術を高めたい人にもおすすめです。

パルミーの公式サイトはこちら


月謝制と単体販売どっちを選べばいいの?

◯◯先生の講座を見てみたい、学びたい授業が決まっているのであれば単体販売講座を試しに受けてみるのも良いかもしれません。
そうでないなら、圧倒的にコンテンツの多い月謝制がおすすめです
特に最近は月謝制でしか受けられない講座が続々登場しており、パルミーも月謝制を基準に講座を製作しているようです。


月謝制のプランの違い

月謝制には6ヶ月プランと1ヶ月プランがあります。

6ヶ月プラン
・6ヶ月の利用を約束する代わりに1ヶ月プランを続けるよりお得なプラン
・入学金などはなく、毎月1ヶ月分ずつ利用料を払うサブスクリプションで経済的に優しい
・Wacom Intuos S(CLIP STUDIO PAINT2年間ライセンス付)がもらえる
・たまにやる添削キャンペーンは6ヶ月プランじゃないと受けられない
・6ヶ月続けないといけないので、強制力もあり絵を描き続けるモチベーションにもなる

1ヶ月プラン
・6ヶ月プランよりは高いが、1ヶ月単位でいつでもやめれるお試しプラン
・自動更新システムで、更新日までに更新をOFFにしていれば自動的に解約できる
・特典はないが、いつでもやめれるというのが心理的に楽

初心者におすすめな月謝制の講座をご紹介

パルミーで最近更新された初心者におすすめ講座をご紹介します


関連講座
ゼロからはじめるキャライラスト入門講座

この講座は、今まで絵を描いたことがない初心者向けの、イラスト入門講座です。
ペンの選び方・線の引き方・紙の使い方からスタートして、トレースを使った効果的な練習の仕方、キャラの顔とバストアップの描き方まで、絵を描くための基本の基本を解説。
初めてデジタルで絵を描く人におすすめの講座です。

関連講座

絵が上達するための良い練習法が知りたい!という人のためにおすすめなのがジェスチャードローイング。
「リアル」な人体や「正しい人体」を描こう、学ぼう、と苦労される方も多いですが、この講座では「ビリーバブルな人体」を目指します。
この講座を受講し毎日ジェスチャードローイングを数分間続けるだけで目に見えて良い線が引けるようになると思います!

関連講座
脱・平面! 陰影をマスター!

「影のつけ方が分からない」「もっと立体感をつけたい」「塗りのクオリティをアップしたい」という方に向けて、イラストレーターのたか先生が、陰影のつけ方のコツを解説します。
影をなんとなく塗っている人には是非受講していただきたい講座です。

中級者以上のクオリティアップにおすすめな講座


関連講座
シワの描き方集中講座

「どうやってシワを描いたらいいのか分からない!」というお悩みを解決する描き方テクニックを、イラストレーターのたか先生が資料と実演を交えて解説。
シワの仕組みを理解して描くことで、「なんとなく」ではなくより説得力のあるシワを描けるようになります。

関連講座
ソーシャルゲーム風色ぬり講座

独特の質感と、明暗が活きる塗り講座です。
ソーシャルゲームでよく見る厚塗りのような塗り方を習得したい方におすすめです。
受講にあたってはPhotoshopに関する基本操作をある程度把握している必要があります。

関連講座
衣装デザインのプロフェッショナルが教える発想とセオリー

キャラの魅力を最大限に引き出し、世界観や性格も印象的に伝えられる衣装の考え方を学びます。
また、伝統模様などを組み合わせて、服の説得力を高めていく方法が学べます。
講師は、仮面ライダーシリーズやスーパー戦隊シリーズ衣装のデザインを担当している伊津野妙子先生です。

まとめ

イラストを学ぶ方法は、書籍・専門学校・アトリエに通うなど様々な方法がありますが、自分のペースでいつでもどこでも学べるインターネットを使った学習方法。
その中でも動画で授業を受けるといった学び方に興味がある方は是非お絵描き講座パルミーをのぞいてみてください。

初心者のためのゼロからわかるイラスト講座!

「顔・表情」「身体」「ポーズ」「着色・カラーリング」といったイラスト制作の基礎が学べる! はじめて絵を描く人におすすめ!

詳細はコチラ!

短期集中!イラスト上達プログラムでキャラ絵を上達させよう

資料と実演を交えて動画授業に沿って描き進めることで、 初心者でも1枚のイラストを完成まで仕上げれます!

詳細はコチラ!

この記事に関連するページ

記事の先頭に
もどる
記事の先頭にもどる
12 620 174

×