12 620 174

絵の描き方やペンタブ情報などをお届け

漫画原稿を写して画力アップ?スーパー上達法で絵の"体力"を上げよう。

更新日:2019.10.29

たくさん絵を描いているのに画力が上がらない…。画力を上げる方法はたくさんあるけれど、絵が確実に上達するためには何をすればよいのだろう?
そこで今回は、画力を向上させる方法をPixivにまとめていらっしゃった、ヌノヘチマさんの解説から、マンガでわかる絵のスーパー上達法を見てみましょう!

※この記事で紹介している内容はご本人の許可を得て掲載しています。

独学に壁を感じたら、パルミーで神絵師の授業を無料お試し!

パルミーの月謝制は1,000名以上の利用実績。初心者からプロ志望まで大歓迎。まずは気軽に無料お試し!

詳細はコチラ!

独学に壁を感じたら、パルミーで神絵師の授業を無料お試し!

パルミーの月謝制は1,000名以上の利用実績。初心者からプロ志望まで大歓迎。まずは気軽に無料お試し!

詳細はコチラ!

マンガでわかる絵のスーパー上達法

ヌノヘチマさんの「マンガでわかる絵のスーパー上達法」を見てみましょう。画力についての悩みや、確実に絵が上達する練習方法を、マンガを通して解説しています。

絵のスーパー上達法0 絵のスーパー上達法1 絵のスーパー上達法2 絵のスーパー上達法3 絵のスーパー上達法4 絵のスーパー上達法5 絵のスーパー上達法6 絵のスーパー上達法7 絵のスーパー上達法8 絵のスーパー上達法9 絵のスーパー上達法10 絵のスーパー上達法11 絵のスーパー上達法12 絵のスーパー上達法13 絵のスーパー上達法14 絵のスーパー上達法15 絵のスーパー上達法16 絵のスーパー上達法17 絵のスーパー上達法18 絵のスーパー上達法19 絵のスーパー上達法20 絵のスーパー上達法21 絵のスーパー上達法22

絵の学校に通うお金も時間もないし、集中して模写やデッサンの練習をするのも難しい…。
そんな時は誰でも集中できて身につく「絵のスーパー上達法」を実践してみましょう。

トレース台を用意して、プロのマンガ原稿を最低一話分、完璧に再現します。「絵を描くためにどれだけの労力をかけられるか」という、絵の体力を上げましょう。絵の体力という素養があれば、画力も成長を始めるとのことです。

マンガの単行本を拡大コピーしてトレースすることにより、上手い人の絵をよく見たり、「足りないもの」や「具体的な実力差」を知ることになります。「絵のスーパー上達法」を行って真っ当な努力をし、画力を確実に向上させ、「絵を描く」ことを楽しくしましょう!

まとめ

マンガ原稿の絵をトレースして絵の体力を上げ、画力を向上させる方法のご紹介でした。原稿の線をなぞるだけでなく、絵を観察してトレースをする作業は大変ですが、だからこそ記憶に定着しやすいと思います。
画力が上がらずにお悩みの方や、効率よく絵が上達する方法をお探しの方は、ヌノヘチマさんの「マンガでわかる絵のスーパー上達法」を参考にしてみてください。

ゼロからはじめるキャライラスト入門講座

ペンの選び方・線の引き方・紙の使い方からスタートして、効果的な練習の仕方、顔や身体の描き方まで、絵を描くための基本の基本を解説!

詳細はコチラ!

短期集中!イラスト上達プログラムでキャラ絵を上達させよう

資料と実演を交えて動画授業に沿って描き進めることで、 初心者でも1枚のイラストを完成まで仕上げれます!

詳細はコチラ!

この記事に関連するページ

記事の先頭に
もどる
記事の先頭にもどる
12 620 174

×