12 620 174

絵の描き方やペンタブ情報などをお届け

体力づくりの大切さを漫画でご紹介!デスクワーカーや自営業の方にオススメです。

更新日:2019.08.02
デスクワーカー体力づくりアイキャッチ

睡眠をとっているのに、日中眠気を感じたり、物事に集中することができない…。原因不明の集中力の低下が慢性化してしまうと、お仕事にも大きな影響が出てしまうと思います。
そこで今回は、眠気・だるさ・集中力低下を治した経験をTwitterにまとめていらっしゃった、一二三さんの漫画から、デスクワーカー・自営業者向けの体力づくりのお話を見てみましょう!

※この記事で紹介している内容はご本人の許可を得て掲載しています。

業界最大手のお絵かき学習サイト!今なら無料お試し実施中

充実の講師・講座数!様々なプロのテクニックをものにして描ける自分になろう!
自宅で好きな時間に自分のペースで学習できるので開いた時間に学べる!
まずは7日間の無料お試しで体験しよう!

詳細はこちら >

業界最大手のお絵かき学習サイト!今なら無料お試し実施中

充実の講師・講座数!様々なプロのテクニックをものにして描ける自分になろう!
自宅で好きな時間に自分のペースで学習できるので開いた時間に学べる!
まずは7日間の無料お試しで体験しよう!

詳細はこちら >

デスクワーカー向け 体力づくりの大切さ

体力づくりの大切さの漫画を見ていきましょう。漫画家の一二三さんが、お仕事中に感じた症状・どのようにして症状を治したのか、体験談を漫画にまとめていらっしゃいます。

デスクワーカー体力づくり1 デスクワーカー体力づくり2 デスクワーカー体力づくり3 デスクワーカー体力づくり4 デスクワーカー体力づくり5 デスクワーカー体力づくり6 デスクワーカー体力づくり7 デスクワーカー体力づくり8 デスクワーカー体力づくり9 デスクワーカー体力づくり10 デスクワーカー体力づくり11

毎日寝ているのに日中も眠気を感じてしまい、集中力も続かない…。何かの病気だったらどうしようかと悩んでいたところ、筋力トレーニングを勧められます。気分転換がてらに一日10分程度の筋トレを始めることになりました。

筋肉痛の様子を見つつ2回、3回と続けていくうちに、明確な体の変化を実感できたとのことです。
分かりやすい達成感、達成感による自信もつけることができました。

筋トレを継続していると、原稿も早く上がるようになったとのことです。集中力の低下は、部屋の中で座りっぱなしの運動不足の生活のせいで、体力が落ちていたことが原因でした。
以前は、睡眠不足が続くと仕事にならず、その遅れを取り戻すためにさらに睡眠不足になる悪循環でした。体力がつくと、眠くても安定してノルマをこなすことができるので、悪循環を断ち切れるようになったとのことです。
ベテランの作家さんがジム通いしている理由も、デスクワークは体力勝負だからとのことです。

また、トレーニングの中盤からプロテインを飲み始め、消えていた食欲も回復しました。作業を優先して簡素な食事を取り続けていたので、タンパク質不足になっていたとのことです。
デスクワークをしていて眠気や集中力の低下の慢性化を感じたら、筋力トレーニングで体力を作ることを試してみてください。

また、一二三さんは、都道府県擬人化バトル「四十七大戦」をご発表していらっしゃいます。現在はコミックス6巻まで発売しておりますので、ぜひご覧ください。

まとめ

デスクワーカー向けの体力づくりの大切さがよく分かるお話でした。デスクワークをしていて、眠気や集中力の低下にお悩みの方は、一二三さんの漫画を参考にしてみてください。

最後に、一二三さんのTwitterとブログをご紹介します。一二三さんは漫画家をしていらっしゃり、他にも素敵な漫画や作品の宣伝をご投稿していらっしゃいますので、ぜひご覧ください!
一二三さんのTwitterはこちら
一二三さんのブログはこちら

初心者から絵師デビュー!

【初心者歓迎】自宅でイラストが学べるオンライン教室
わかりやすい動画授業+質問相談サポートで、あなたの上達を更に加速! \ 7日間の無料お試し実施中 /

詳細はこちら >

ゼロからはじめるキャライラスト入門講座

ペンの選び方・線の引き方・紙の使い方からスタートして、効果的な練習の仕方、顔や身体の描き方まで、絵を描くための基本の基本を解説!

詳細はこちら >

この記事に関連するページ

記事の先頭に
もどる
記事の先頭にもどる
12 620 174

×