絵の描き方やペンタブ情報などをお届け

イラストで使えるおすすめの金ペンを比較してみよう!マッキーやPILOTなど様々な種類の金色ペンをご紹介。

更新日:2019.04.28

金色の線が引ける「金ペン」。金ペンは多くのメーカーから発売されており、その書き味も様々となっています。
そこで今回は、金ペンの比較画像をTwitterにまとめていらっしゃった、ウヅネさんのツイートから、メーカーごとの金ペンの書き味の違いについて見てみましょう!

※この記事で紹介している内容はご本人の許可を得て掲載しています。

Twitter 「ウヅネさん 金ペンの比較」

この記事の目次

独学に壁を感じたら、パルミーで神絵師の授業を無料お試し!

パルミーの月謝制は1,000名以上の利用実績。初心者からプロ志望まで大歓迎。まずは気軽に無料お試し!

詳細はコチラ!

独学に壁を感じたら、パルミーで神絵師の授業を無料お試し!

パルミーの月謝制は1,000名以上の利用実績。初心者からプロ志望まで大歓迎。まずは気軽に無料お試し!

詳細はコチラ!

金ペンの比較

金ペンの比較1

白い用紙、黒い用紙に、各メーカーの金ペンで文字を書いて、書き味を比較しています。

比較している金ペン
PILOT「Juice up」
Uni-ball「SigNO」
STAEDTLER「metallic marker」
ZIG「CLEAN COLOR f metallic」
ZEBRA「マッキー ペイントマーカー」
呉竹「筆ぺん」
ZIG「WINK OF LUNA BRUSH」
ぺんてる「金の穂」

金箔的な輝きはマッキーが一番ですが、白い用紙だと光で文字が飛んでしまっています。
書き味や細さ、マット感など、メーカーによってそれぞれ良いところがあるとのことです。

まとめ

各メーカーごとの金ペンの書き味の違いを知ることができました。イラスト用の金ペンをお探しの方や、どのメーカーの金ペンを買おうか迷っていらっしゃる方は、ウヅネさんの金ペンの書き味の比較ツイートを参考にしてみて下さい。

最後に、ウヅネさんのTwitter、Pixivをご紹介します。他にも素敵なイラストをご投稿していらっしゃいますので、ぜひご覧ください!
ウヅネさんのTwitterはこちら
ウヅネさんのPixivはこちら

記事の先頭に
もどる
記事の先頭にもどる
12 620 174

×