絵の描き方やペンタブ情報などをお届け

ツインテールの描き方をイラストで解説!しばり方やラビット、カントリーなどの髪型の種類もご紹介。

更新日:2019.03.03

アニメ作品やゲーム作品のキャラクターに大人気のツインテール。ツインテールを描く際の注意点や、ツインテールの種類にはどのようなものがあるのだろう?
そこで今回は、ツインテールを描く際のポイントや種類をTwitterにまとめていらっしゃった、のらわんこさんの解説イラストから、ツインテールの描き方を見てみましょう!

※この記事で紹介している内容はご本人の許可を得て掲載しています。

Twitter 「のらわんこさん ツインテールの描き方」

独学に壁を感じたら、パルミーで神絵師の授業を無料お試し!

パルミーの月謝制は1,000名以上の利用実績。初心者からプロ志望まで大歓迎。まずは気軽に無料お試し!

詳細はコチラ!

独学に壁を感じたら、パルミーで神絵師の授業を無料お試し!

パルミーの月謝制は1,000名以上の利用実績。初心者からプロ志望まで大歓迎。まずは気軽に無料お試し!

詳細はコチラ!

ツインテールの描き方

描き方のポイント

ツインテールの描き方1

髪を縛っている方向に向かって線ができます。
ギザギザの分け目ができます。(分け目を凹ませすぎると気持ち悪くなってしまうので、注意が必要とのことです)

ラビットスタイル

ツインテールの描き方2

耳の付け根からの延長線上の位置で髪を縛っています。

レギュラースタイル

ツインテールの描き方3

耳より少し高い位置で髪を縛っています。

カントリースタイル

ツインテールの描き方4

耳より低い位置で髪を縛っています。

皆さんもお好みのスタイルで、ツインテールの髪型のキャラクターを描いてみてください!

まとめ

ツインテールを描く際のポイント、種類を知ることができました。ツインテールのキャラクターを描こうと思っていらっしゃる方は、のらわんこさんの解説イラストを参考にしてみて下さい。

最後に、のらわんこさんのTwitterをご紹介します。他にも素敵なイラストをご投稿していらっしゃいますので、ぜひご覧ください!

のらわんこさんのTwitterはこちら
記事の先頭に
もどる
記事の先頭にもどる
12 620 174

×