絵の描き方やペンタブ情報などをお届け

手袋と靴下のおしゃれなデザインをイラストでご紹介!

更新日:2019.01.11

衣類として日常的に使われている「手袋」と「靴下」。手袋と靴下を魅力的なデザインにすれば、お洒落なファッションアイテムにもなると思います。
そこで今回は、手袋と靴下のイラストをTwitterにまとめていらっしゃった、駆汰さんの解説から、手袋と靴下の魅力的なポイントを見てみましょう!

※この記事で紹介している内容はご本人の許可を得て掲載しています。

Twitter 「駆汰さん 手袋と靴下のポイント」

独学に壁を感じたら、パルミーで神絵師の授業を無料お試し!

パルミーの月謝制は1,000名以上の利用実績、初心者からプロ志望までピッタリの授業が60点以上。まずは7日間の無料お試しへ!

詳細はコチラ!

お洒落ば手袋と靴下

手袋

手袋と靴下のデザイン1

左の解説イラストは、下部がないタイプの手袋です。掌に指をスッと滑り込ませたくなるデザインですね。
逆に、右の解説イラストは、上部の指の部分が開いています。

手袋と靴下のデザイン2-1

左は、タイツみたいにぴたっとしている手袋です。
右は、親指、人差し指、小指の部分が開いている手袋です。

手袋と靴下のデザイン2-2

手の甲が部分的に開いているデザインの手袋です。骨がゴツゴツしている男性が着用すれば、格好よく見えそうですね。

靴下

手袋と靴下のデザイン3

続いては、靴下についてです。
足先とかかとが開いているデザインの靴下や、指の部分が開いている靴下があります。寒色の黒色が、クールな感じを出していますね。

まとめ

手袋と靴下のデザインを知ることができました。オリジナルキャラクターに、お洒落な手袋や靴下をつけたい!そんな時は、駆汰さんの解説イラストを参考にしてみて下さい。

最後に、駆汰さんのTwitterとホームページをご紹介します。他にも素敵なイラストをご投稿していらっしゃいますので、ぜひご覧ください!

駆汰さんのTwitterはこちら
駆汰さんのホームページはこちら
記事の先頭に
もどる
記事の先頭にもどる

×